WORKS

LOVEandHONEYの拘り。



LOVEandHONEYはペットトリミングはもちろんですがトイプードルでドッグショーにもチャレンジしております。

トイプードルの中でも難しいと言われているレッド・アプリコットに拘って出陳しています。

理由はただ単に好きだからと言う事が一番ですが、一般的にショーには不向きと言われるレッド・アプリコットは本当に不向きなのか?どこまで頑張れるか?大好きなカラーなのに、カラーだけでダメと言われるだけでは納得がいかない。

そんな理由で頑張っているわけですが、実際ショーに出ているホワイトやブラックと比べるとやはり違うところも多々あります。

構成については生まれ持ったものなので変えることはできませんのでハンドリング技術の向上でなんとかしたいところ(苦手なところですがこれも日々勉強中)

そして一番私が頑張れるのがトリミング&セット。

見た目ではありますが、毛が無い、ボサボサ、ガタガタ、よりはボリュームがあってゴージャス!

カットでもある程度見た目の構成も変えられるので頑張った方が良いに決まってるんです。

完成した時はそれはそれは美しく心が震えます(笑)(親バカ炸裂で失礼します。)

こうしてショーをはじめて11年。最初は全くお話にはなりませんでしたがここ数年少しずつ成果が出てきました。

その中でいろんなシャンプー・パック・ヘアケア用品を屈指した結果があります。

だからこそ!この技術をお客様のワンちゃんにも使っていきたい。

それがLOVEandHONEYの持ち味・特色になれると嬉しいなと思います。

毛量・毛質・スタイルなどでお悩みがありましたらどんどんお申し付け頂きたいと思います。

メニューにはない物もご用意しておりますのでその都度ご相談させて頂きたいと思います。